ダイエットレシピ『長芋と大豆の肉じゃが』

ここでは、ダイエットレシピ『長芋と大豆の肉じゃが』 に関する情報を紹介しています。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
ダイエットのお買い物なら楽天市場ダイエットのお買い物なら楽天市場
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
ダイエットのお買い物なら楽天市場ダイエットのお買い物なら楽天市場 和食の定番である肉じゃがをダイエット用にアレンジした『長芋と大豆の肉じゃが』のレシピです。
(カロリー:283Kcal、塩分:2.5g、イソフラボン:11.3Mg、大豆たんぱく質:1.9g)
材料(2人分):牛薄切り肉…100g、A[しょうゆ…小さじ1、砂糖…小さじ1、]長芋…1/2本、玉葱…1/2個、人参…1/2本、さやいんげん…5本、ゆで大豆…30g、水…1/3カップ、B[しょうゆ…大さじ1と1/2、砂糖…大さじ1と1/2、]サラダ油…小さじ1、塩…少々
作り方:①牛薄切り肉は食べやすい大きさに切り、たっぷりの熱湯でゆでたら水気を切って、Aをからめておきましょう。
②長芋は皮をむき乱切り、玉葱はくし切り、人参は乱切り、さやいんげんは筋を取ってから、塩を加えた熱湯で硬めに茹でます。
③サラダ油を入れ熱した鍋に、長芋、玉葱、人参、大豆、と①を入れて炒め、全体に油がまわってきたら水を注いでください。
④煮立ってきたら灰汁を取ってBを加え、さらに7~8分煮ます。
⑤上下を返して、蓋をせずに5分煮てさやいんげんを加えれば、ダイエットに効果のある『長芋と大豆の肉じゃが』の出来上がりです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。